2008年09月27日

ヤフオクの大障害。


ヤフオクの画面がリニューアルしてから表には出ていないトラブルがかなりあったよう
ですが、今回はとんでもない障害を起こしました、いや起こされました。
私も直接、被害を被りました。

人気ブログランキングをチェックして、続きを読む


特定のオークションについて、入札ができない、などの状態がほぼ丸1日続くという、
大変な事態。措置として、障害該当時間に終了したオークションは、改めて48時間
終了時間を延長する、ということになりましたが、このようなトラブルが今後も続くよう
ですと、私たちには死活問題にもなりかねません。

昨日、Yahoo!からきた今回の障害に関するメールです。

===================================
○○○○ 様

いつもYahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、弊社のシステム不具合により以下の事象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

-------------------------------------------------------
■期間
2008年9月25日午前9時ころから9月26日午前2時ころまで

■対象
オークションIDが「h」から始まるオークションすべて

■事象
オークションの操作(編集・評価・入札・ウォッチリスト登録・取引ナビ投稿
など)が行えない

◇Yahoo!オークションお知らせ(障害復旧のご報告)
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080925.html
-------------------------------------------------------

なお、2008年9月25日午前9時から9月26日午前5時の間に終了時間を設定してい
た「h」から始まるオークションにつきましては、終了時間を48時間延長いた
しております。

設定済みの「取引オプション」ならびに「PRオプション」については、終了時
間の延長期間中も継続します。継続設定となった有料オプションについて、追
加課金の発生はありません。

お客様の操作による有料オプションの新規追加設定の場合には、新たに料金が
発生いたしますので、ご注意ください。

このたびは、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねておわび申し
上げます。今後は同様の不具合が発生しないよう、再発防止策を徹底してまい
ります。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

*************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス
http://auctions.yahoo.co.jp/
*************************************


===================================




posted by 1043 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107219392

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。